【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店

【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店 電話0721-29-1461

100万人のキャンドルナイト。

 


今日は、100万人のキャンドルナイトの日です。


このイベントを知ってから、何年経つだろう。


どんどん輪が広がればと思います。


http://www.candle-night.org/jp/


 


テレビで、発起人の辻さんが言われていたハチドリの話です。


「南アメリカの先住民に伝わるお話です。
 森が燃えていました。
 森の生きものたちはわれ先にと逃げていきました。
 でも、クリキンディという名のハチドリだけはいったりきたり。
 口ばしで水のしずくを1滴ずつ運んでは、火の上に落としていきます。
 動物たちがそれを見て
『そんなことをしていったい何になるんだ』といって笑います。
 クリキンディはこう答えました。
 『私は、私にできることをしているだけ』」