【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店

【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店 電話0721-29-1461

下がれ中性脂肪! 

今日は、3か月に一度のメタボリック検診でした。


 


コレステロールは、ばっちり基準値をクリアしていましたが。


中性脂肪が基準値の2倍以上でした。


次回メタボリック検診は、7月2日ですので、


頑張ります!


 


もし私と同じメタボリックの方のために中性脂肪を減らすチェック項目を


用意しましたので、是非ご参考くださいね


 


肉をひかえて魚や植物油を多く取るようにし、
砂糖や甘いものを控え減量に取り組み、お酒も制限する。


・食べすぎず、過食しない (腹八分)
・飲みすぎない。アルコール
・規則正しい食事を守る
・適度な運動をする
・ストレスを貯めない
・タバコは厳禁!
・定期健診を受ける


【効果のある食材】
あじ、アマチャズル、いわし、キチン・キトサン、
こんにゃく、さつまいも、さば、大豆、タマリンドエキス、
とうふ、杜仲茶、のりひじき、姫まつたけ
まぐろ、緑茶、レシチン、れんこん、わかめ



食事制限だけのダイエットを行っても、
筋肉や体液が落ちるだけで中性脂肪はあまり落ちる事はありません。


またストレスが溜まると自律神経である交感神経と、
副交感神経のバランスが崩れ高血圧などの原因の一つとなりますよ。
また中性脂肪や悪玉コレステロールを増加させる事につながります。


入浴や十分な睡眠もストレス解消になります。



やっぱり睡眠もメタボも規則正しい生活基本ですよね。