【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店

【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店 電話0721-29-1461

今日も皆さまとの繋がりに感謝して、一日一生の想いで頑張ります。

【朝礼】おはようございます!

    大阪で生まれた男やさかい。
    めっちゃ大阪が好きやねん!

この橋は、玉江橋という名前の堂島川に架かる橋です。
水の街、大阪。
『浪花百景』の「玉江橋景」として描かれています。

昔は南東にある天王寺の五重塔が橋の真正面に見えたそうです。

今もこの橋のところには「浪花百景之内 玉江橋より天王寺塔遠景」の
案内があります。
この案内をよくみると橋の向こうに四天王寺の五重の塔が描かれています。

玉江橋付近には、岡山・平戸・宇和島・福岡・鳥取・広島・久留米・高松ほか、
各藩の蔵屋敷が建ち並び、天下の台所を象徴する景観を展開していたそうです。

   今があるのは、歴史があるから。
   こうやって昔から日本中は繋がっていたんですね。


今日も皆さまとの繋がりに感謝して、一日一生の想いで頑張ります。
では、素敵な一日を。

スクリーンショット 2012-07-29 9.26.32.png



ピロケース付 低反発ウレタンフォームピロー低反発ジェル枕 頭圧分散 幅50x奥行き30x高さ6~10cm 数量限定【あす楽対応_関東】【あす楽対応_近畿】【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対応_東海】【あす楽対応_中国】(mitibata)