【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店

【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店 電話0721-29-1461

すべては、お客様のために。


インターネットで、お布団や枕をお届けすることを始めて、
今年で10年目を迎えました。

私達が心からよいと思った商品を
心からのおもてなしでお届けできるか不安でした。


でもこうしてご縁があり、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。


布団を売ってるといえば、
なぜか訪問販売や点検商法などの悪徳商法イメージがどうしてもあります。


まだ私が若い頃、あるお年寄りの男性からお電話を頂き、お家に伺いました。

その方からは、以前、宿泊した旅館で使った布団で、
布団に入ったとき、肘が沈むような"ふかふか"の布団に寝てみたい
とご依頼を頂きました。


その男性は、檜の皮を使って、
神社等の屋根を作っている昔ながらの職人でした。

その男性とは、日本古来の伝統について意気投合し、
1週間かけて技には技で、頑張って布団を作りました。

早く喜んで頂こうとでも・・・


布団が出来上がったことをお年寄りの男性電話しましたが繋がらず、そ
の翌日もその翌々日も電話が繋がず、
1週間が過ぎ、ようやく電話が通じ
配達に行った私は驚きました・・・


お年寄りの男性の息子さんが、出てこられて、
ご注文して頂いたお年寄りの男性は、高齢の為...
お年寄りの男性の息子さんは、私が話したお父さんとの話を涙ながらに
聴いて頂けました。


息子さんは、私に"日本古来の伝統大事に!"と言ってくれました。

そんな事があり、私は、布団屋を今も続けています。
当店楽天市場店の店名"ふかふか"は、お年寄りの男性が話した言葉が由来です。


こうしてご縁があったことに心より喜びを感じるとともに
ご縁があったことに感謝申し上げます。  
今後とも御縁が続きますように。


  すべては、お客様のために。


  We propose the high-quality space which goes to sleep.
  Sleeping well is good for the life.