【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店

【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店 電話0721-29-1461

お出かけの際は、渋滞に気をつけて下さいね。

おはようございます。

天気悪いけど、気分は晴れ晴れです♪
お出かけの際は、渋滞に気をつけて下さいね。

スクリーンショット 2012-08-14 9.31.59.png

渋滞でイライラしたとき、腹がたつときときの解消法。
1,感情に任せて怒りまくっても、自分にプラスになることがないってことを念頭に置く。
2,感情的に怒ってしまって失敗した数々の事例を思い出す。
3,人は人、自分は自分。価値観や考え方の多様性を認める。
4,感情的になりそうになったとき、相手は、自分の生活や人生にかかわるような相手なのかどうか考える。
5,自分のコントロールできる範囲を拡大する。


ついでに
夢をかなえるゾウをちょっと思い出しましたので、
改めて書き出してみました。


靴をみがく
コンビニでお釣りを募金する
食事を腹八分におさえる
人が欲しがっているものを先取りする
会った人を笑わせる
トイレを掃除する
まっすぐ帰宅する
その日頑張れた自分をホメる
一日何かをやめてみる
決めたことを続けるための環境を作る
毎朝、全身鏡を見て身なりを整える
自分が一番得意なことを人に聞く
自分の苦手なことを人に聞く
夢を楽しく想像する
運がよいと口に出して言う
ただでもらう
明日の準備をする
身近にいる一番大事な人を喜ばせる
誰か一人のいいところを見つけてホメる
人の長所を盗む
求人情報誌を見る
お参りに行く
人気店に入り人気の理由を観察する
プレゼントをして驚かせる




今日もがんばります!!!
みなさまも素敵な一日を。

The weather is not good.
I hope the rain will let up soon.



数量限定・ざぶとん職人手作り 座布団 八端判 59x63cm 訳あり・翌日配送 ブルー花柄(mitibata)