【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店

【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店 電話0721-29-1461

【朝礼】おはようございます! 昨日、中居正広の金曜日のスマたちへをテレビで見ました。

【朝礼】おはようございます!

   感謝の心。

昨日、中居正広の金曜日のスマたちへをテレビで見ました。

サッカー日本代表 長友佑都さんの特集でした。
支えてくれた人達への恩返しが力になると語る長友佑都選手。
素晴らしい特集でした。 

本日は、高校の同窓会です。大阪明星学園 明星高等学校 
自分でいうのもなんですが、とてもいい学校です^^

大阪では、数少なくなってきた男子校です。
(共学に変更する高校が多いです。)  

   紳士であれ!

高校の時に常に教えられた言葉です。  
その時は、なにげに聞き流していたフレーズですが、 
今、この歳になってこの言葉の重さが分かるようになりました。

   そして、人間は一人ひとりかけがえのない存在です。
   優しさが無いと生きてはいけません。

これもよく学校で学んだことでした。
気がつけば、同じことを私が講演やセミナーでお話する内容は、
この時にインプットされているのかもしません。

今学校で学ぶことは、勉学は当然ですがこの規律だと思います。

恩師、同窓生に会えるのを楽しみにしています。
そして、Facebookでも同窓生と繋がるご縁に心から感謝申し上げます。


あっ、そうです!
ロンドンオリンピックの開会式をテレビで観て、
ふと思いましたが他の国は民族衣装が多いので
日本は着物がいいかと思います\(^o^)/


では、皆さまに素敵な週末が来ますように。

0726.jpg



【抱き枕】リラックマ抱き枕 スリムタイプ [サイズ約33x135cm]ピンク