【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店

【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店 電話0721-29-1461

体を休める浅い睡眠「レム睡眠」と 脳を休める深い睡眠「ノンレム睡眠」

【朝礼】おはようございます。

    支えます。

スクリーンショット 2012-07-19 8.40.26.png

この写真は、今年の北海道100km歩こうよ大会で、
歩かれる方の休憩場所を撤去してる風景です。

例えばプロ野球の試合でも、選手が怪我しないように、
プレイしやすいようにグランド一生懸命に整備する方がいらっしゃいます。

これは100km歩こうよ大会だけでなく、
私の普段の生活でもふと優しい目でみると気がつくことがあります。

  今日は、優しい目で見て私も支えます。

では、暑いけど自転車通勤頑張ります!


PS あっ、知ってました?
心頭滅却すれば火もまた涼し
この意味は、無念無想の境地にあれば、どんな苦痛も苦痛と感じない。
1582年甲斐国の恵林寺が織田信長に焼き打ちされた際、
住僧快川がこのええ言葉を発して焼死したという話が
伝えられているそうです。

でも、暑いですよね\(^o^)/

┌──3秒で出来る眠りのトレーニング(3秒眠トレ)──┐

人間の眠りは、体を休める浅い睡眠「レム睡眠」と
脳を休める深い睡眠「ノンレム睡眠」があります。
このバランスやリズムが崩れると、
深い眠りが得られなくなりますよ。

└───────────────────────┘


東洋紡[清潔革命]ベッドパット シングルサイズ 100x200cm(mitibata)

*このブログでよく検索されるキーワード
睡眠 睡眠障害 睡眠時無呼吸症候群 睡眠時間 睡眠導入剤 睡眠質 睡眠不足 睡眠計
快眠 快眠グッズ 快眠法 快眠方法 快眠枕 快眠日和 快眠アプリ 快眠ひろば