【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店

【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店 電話0721-29-1461

歴史があるから今がある!

今日は、天気がとても良かったので、


久しぶりにバイクにのりました。


 


どうしても、自分の生まれた街、河内長野より


高野街道を走ってみたかった。


 


大型のバイクなので、とっても狭い道が多かったですが、


その昔、先人たちが歩いた歴史を思いながら、


今日は、バイクを走らせました。


 


 


 


 


高野街道(こうやかいどう)とは、
かつて京・大坂からの高野山(和歌山県)への参詣道として用いられた街道。
現在の国道371号のうち、河内長野〜橋本間の呼称にもなっている。


高野街道自体は、河内国錦部郡長野村(現:河内長野市)と
高野山を結ぶ街道であるが、長野以北は複数に分かれて各方面を結んだ。
それらは西高野街道、下高野街道、中高野街道、東高野街道と呼ばれた。



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



bike-7.jpg



地図:高野街道、西高野街道(堺と高野山を結ぶ街道)
http://www.pref.osaka.jp/doroseibi/kakusyusesaku/rekishikaidou.html#nishikouya


 


 



bike-5.jpg


 


ヘルメットのシールドから、入ってくる風もとっても気持ちイイ一日でした。


 



bike-2.jpg