【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店

【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店 電話0721-29-1461

なぜツイッターサミットJAPAN を開催したいのか

今、社会が混沌とした中にあり、我々が日々生活を営んでいくなかで多くの事に迷い、 
暗い話題が多くなっています。そんな中、ツイッターという2006年7月にObvious社(現Twitter社)が開始したサービスを知りました。


現在、Twitterのユーザは、世界で1億人を超えるユーザーを獲得し、日本でも急速な伸びをしています。これからも世界規模で拡大していくと思います。 
しかし、この背景には、実生活で人と人の関係が弱くなっていることが影響しているのはないかと思っています。


そんな中で、ツイッター社のサービスを利用して、日本各地で様々な素晴らしい活動や利用をさせている方がたくさんいらっしゃいます。


地域活性に利用されたり、パーソナルメディアとして利用されたり、企業として取り組まれたり、オンラインコミュニティとして取り組まれたり、大学生が広報として利用したり...。


そんな活用されている方の利用法やこれからのツイッターで出来ることをツイッターサミットJAPAN で集合知Collective Intelligence)にすることで、日本を元気にし、ツイッターをより多くの方に利用して頂きたいと思っています。


ALL JAPAN Twitter Conventionは、まったく新たな試みにチャレンジし、留まることなく企画運営委員の皆様と共に進んでいます。


また一人では出来ない事を、多くの人々の和で出来る力強さをツイッターサミットJAPAN に参加していただいて実感していただきたいと考えます。

企画運営委員も全員、普段は会社員であったり、自営業者であったりですが、ツイッターで日本中を元気にするんだという熱い想いだけでやっています。


是非、熱い想いでツイッターサミットJAPAN にご参加頂ければ幸いです。




   ツイッターサミットJAPAN 
   テーマ:ツイッターで日本中をはっぴーに! 
   http://www35.atwiki.jp/twijpn/

開催日:2010/7/17(土) 
場所:大阪 ただ今検討中。 
参加資格:熱い気持ち 
費用:営利目的でないので、最小限かかる費用のみ徴収。



*******************************************************
Twitterとは、個々のユーザーが「ツイート」と呼称される短文を投稿し、 
ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービスであり、広い意味でのSNSの1つ。「ミニブログ」「マイクロブログ」といったカテゴリーに括られることもある。 『ウィキペディア(Wikipedia)』より引用
*******************************************************