【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店

【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店 電話0721-29-1461

杉原 輝雄プロから学んだこと。

今日は、朝4時20起床でつるやOpenの観戦に行きました!

凄い雨で大会は、中止になりましたが
いい勉強させていただきました。

それは、大会中止のアナウンス直前まで雨の中でもくもくと練習する杉原輝雄プロの姿勢でした。

お年は、72歳です。

今回の大会には、140名ものプロゴルファーが出場予定です。

大会が雨で中止になるかもしれない中で、雨の中若手のプロゴルファーに交じって


練習されていました。

いくつになっても上手くなりたいと練習を行う姿に感動致しました。


 


 


  ちなみに杉原プロのこんな方です。


 


     ↓


 


//////////////////////////////////////////////////////////////////


 


小学校5年生のころ自宅近くの茨木CCでキャディのアルバイトを始めた。中学卒業後は高校の定時制に通いながら同CCの洗濯係として働く日々。18歳で研修生となり本格的にプロを目指した。1957年、20歳でプロテスト合格。62年の『日本オープン』で陳清波、橘田規という当時のビッグネームに競り勝って初優勝を飾っている。 
 小さな体で飛距離も出なかったが、"マムシ"というニックネームが表すような決してあきらめない粘っこいゴルフで毎年勝利を重ねていく。『関西オープン』と『関西プロ』はそれぞれ9勝。早くから長尺ドライバーに挑戦したりツーピースボールを採り入れるなど、体格のハンディを克服するための創意工夫にも怠りはなかった。53歳のシーズンとなった90年には3勝を挙げて賞金ランクは7位に入った。プレーだけでなく84年に創設された選手会初代会長を務めるなど、ツアーの発展にも大きく寄与している。 


 


50年を超えたプロ生活は故障や病気との闘いでもある。腱鞘炎やぎっくり腰、肋骨にヒビが入って棄権したこともある。87年には腎臓に水がたまる腎膿胞を患った。97年末には前立腺がんの宣告を受けたが手術は受けず、ホルモン注射や投薬で抑えながらプレーを続けた。06年の『つるやオープン』では68歳の最年長予選通過記録を樹立し、09年の『中日クラウンズ』では同一大会50回連続出場を達成。73歳となる今季も"生涯現役"にこだわりツアーに姿を見せてくれる。 


    


                        ジャパンゴルフツアーより


////////////////////////////////////////////




私ももっと努力致します‼


 


 



turuya2010.jpg