【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店

【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店 電話0721-29-1461

あの日を決して忘れない。



1995年1月
17日 AM5:46 
6,434人の犠牲者を出した阪神・淡路大震災


その朝、強烈な揺れを感じた。
大阪に住む私でさえ、飛び起きるほど強い揺れでした。
すぐにテレビをつけましたが、テレビのテロップにも
簡単な震度が最初はでるくらいでした。


でもこの揺れは、今まで感じたことのない感覚がありました。
それから、しばらくして映し出される目を覆いたくなるような
映像が飛び込んできました。


その頃、会社勤めをしていた私は、
すぐ近所に住む上司と連絡を取り合いメンバーの安否の確認、
現状の把握に努めました。


その間にもテレビには、次々と倒れたビル、家。
斜めになった高速道路。止まらない火災。
涙、悲鳴、絶望。


テレビを見ていた私も涙が止まりません。
何度も何度も頬を拭っても涙が止まりません。


地震後、神戸に向かいましたが、
電車も当然動いていません。


大阪から、船で神戸につき
当時取引先だった神戸阪急さんの現場復旧。
その後、大阪に帰る電車がなく、
会社の仲間と何時間もかけて大阪の近くの駅まで歩きました。


その間、倒れた家、跡形もない崩れたビル。
喉が渇いても、電気が通ってないので、
コーヒーも、ジュースも買えません。
その光景は、映画を見てるようでした。



でも、人は一人ではありません。
人は、一人では何もできません。


ONE
FOR ALL
ひとりは みんなの ために・・・
ALL FOR ONE
みんなは ひとりのために・・・


私も人のために、役に立つ人になりたい。
そう思って、布団をお届けしています。



最後までお読みいただき、どうもありがとうございました。




                    道端俊彦