【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店

【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店 電話0721-29-1461

紳士であれ!

昨日は、高校時代にお世話になっていました恩師桝田先生の副校長就任のお祝いでした。
いつもヤンチャをしていた仲間も17人集まりました。

高校を卒業して30年、いろんな人生を先生も仲間も過ごしてきたんだと感じました。

私たちが学生の頃と今の学生たちの違いについて
先生がおっしゃていた言葉の中に、
君たちは、やんちゃなこともしたけど、
心の中にまっすぐな心と熱いものがあった。
でも今の子供たちは、偏差値はあがったけど、
まじめで個性が少なく、輪切りにした感じで
最近マスコミで言われる草食人間のような薄い子が多くなった。
是非、君たちのようなまっすぐな心と熱いもの心を持った子供たちを
育てて母校に入れて欲しい。
いつも明星紳士であれって欲しい。

先生の言葉にはひとつひとつに重みがあり、
子供の頃から、私の背筋をピン!とさせます。

今日は、恩師の言葉『紳士であれ!』を心に刻んで、
感謝の日をすごします!