【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店

【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店 電話0721-29-1461

小さくなった背中。

明日から、北海道です。


北海道と言えば何を思い浮かばれますか?


 


私は、松山千春さんがどうしてもすぐ出てきます。


松山千春さんの父さんという曲が大好きでした。



 高校時代のことを思い出しました。


 
私が通っていた高校は、男子校で校則も厳しく、


靴も決められていました。


黒い革靴でした。


 


 黒い革靴は、すぐに汚れます。
  
 でも私の靴はいつもピカピカ。


 友達のどの靴より、いつも光っていました。


 なぜいつもキレイになっていたかは、


 最初はぜんぜん気がつきませんでした。


 


毎晩、親父が私の皮靴を磨いてくれていました。


そして、今自分の子供達が高校に通い、黒い皮靴をはいて学校へ行っています。


 


 私は、子供達が元気に学校に通って、


 無事家まで、子供達を連れて帰ってくれる靴に感謝して、


 今晩も子供達の靴を磨きます。


頑張ります!!!