【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店

【レンタル布団・貸し布団】金剛・富田林 道端布団店 電話0721-29-1461

快眠コンシェルジュ育成を目指します。

2009年当社株式会社ミチバタ・ジャパン・リミテッドは


「快眠コンシェルジュ」を育成を目指します!


 


ストレスの多い現代社会において、 日本人の5人に1人が睡眠障害で悩んでいます。
快眠技術や睡眠改善策の提案が社会的急務となっており、
従って国民の睡眠改善に直接貢献できる「快眠コンシェルジュ」の資質向上、育成は、
社会的要請であると考えています。


現在睡眠改善方法は、科学的知識と技術に裏打ちされたものであり、
科学の進歩にあわせて常に進歩発展しています。


「快眠コンシェルジュ」は、下記内容を理解し、
クライアントの相談に適切にアドバイスできるレベルを目指しています。


1. 睡眠学、睡眠改善学におき指導できるレベルの科学的「睡眠」に関して、知識を有すること。
2. 寝具について、その素材から製造過程に至るまで正確な知識を有する。
3. 医師に任せるべきことと快眠コンシェルジュがアドバイスできる内容を理解出来ていること。
  また常に各医療機関、大学の研究者、薬剤師、整形外科、整体師の方等の連携をはかり情報交換をする。
4. 的確なアドバイスにより、睡眠の質の向上をめざし、その改善によって社会に貢献すること。


 
・講座内容について
・講座プログラムについて
・テキスト・副読本について
・講座・認定費用について


  上記の詳しい内容については、お問い合わせ窓口より


 ご連絡頂けますようお願い申し上げます。


 


「快眠コンシェルジュ」は商標登録申請中です。
 番組・雑誌・書籍その他の媒体でご使用の際は、
 株式会社ミチバタ・ジャパン・リミテッドまでご一報の程お願い申し上げます。